体を動かさない人はグリーンスムージーを飲むな!

グリーンスムージーがモデルさん・女優さんを中心にブームとなりましたが、そのブームにノッてやってみたもののイマイチ効果を感じられないというかたもいらっしゃると思います。

「毎朝一生懸命グリーンスムージーを作って飲んでいるのに、アンチエイジング効果がでない」

しかし、それは当然のことといえます。アンチエイジングは、食事だけ気を使っていればいいというものではないからです。

それ以外に、体を動かすこと、ストレスを減らすことなども必要となってきます。

食事+運動というのを出来ていない人は意外に多いのです。モデルさんたちは、グリーンスムージーを飲んで、さらにジムやプールで汗を流してたりしていますよね?キレイなスタイルを維持している人たちは、その辺の努力を惜しみません。

「グリーンスムージーだけ飲んでおけばOK!」というわけではないんです。

食事は気をつけているけど運動はしない、運動はしているけど食事は不規則、といった偏った行動はアンチエイジングどころかエイジング、つまり老化を進めてしまうこともありますので注意が必要です。

せっかくグリーンスムージーを飲むなら、運動もしつつアンチエイジングに努めましょう。