なぜグリーンスムージーは面倒で続かないの?

美容・ダイエットのためにグリーンスムージーを始めたものの、日が経つごとに面倒になってしまったことがありませんか?

とくに一番忙しい時間帯の朝にするのって面倒なんですよね。前日に作っておくことも出来ないことはないのかもしれないですけど、基本グリーンスムージーってその日に作ってその日に飲むっていうのが推奨されています。

最初は「モデルの○○ちゃんもやってし、グリーンスムージーをやって私もスレンダーになりたい」と思っていたかもしれません。

しかし、普段と違うことをするって意外に大変なんですよね。

気合が入っている時は良いけど、徐々に「今日はお休みにしよう」と毎日飲むことをやめてしまうかもしれません。

人によっては「三日坊主です」という方もいらっしゃるでしょう。

なんだかんだ言って「人間って楽したい生き物」なんですよね。

相当の気合と覚悟を持ってやれば違うと思いますが、「楽したい」という思いがやっぱり脳裏にチラチラ浮かんでくるんですよね。

でも「あ〜、続かない。意志の弱い自分がすごい嫌い」と嘆いている人は、実は続けたいと思っているんですよね。

続けたいのに続かないから嫌になって落ち込んでしまうんです。

だとしてら、いきなり生のグリーン・フルーツを使って作るスムージーは大変で難しいかもしれないですけど、粉末タイプのスムージーなら毎日続けることが出来ると思いませんか。

粉末と水を入れて混ぜるだけ。これだけなら30秒もかからないので忙しい朝にぴったりです。

毎日グリーンスムージーを飲むという習慣が出来上がってきたら、たまに生のグリーン&フルーツのスムージーをつくるというのはどうですか?

これならプレッシャーにもならないですし、「今朝、グリーンスムージーを作らなかった」という罪悪感に苦しむこともなくなると思います。

美容のため、ダイエットのため、健康のためにすることって「継続」が大事です。

グリーンスムージーを続けるための方法の一つとして粉末タイプを選ぶというのも一つの手です。